奨学生募集

茨城保健生活協同組合は、『いつでも、どこでも、誰もが安心してかかれる医療を求め、1972年に地域の人たちの力で設立されました。
無床の水戸共立診療所から始まり、現在は城南病院、附属クリニック、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所、デイサービスセンターなど8事業所を有しています。 また、全国で約1400の病院、診療所、介護施設等が加盟する民医連(医療の公平性を目指して医療従事者が結成した全国組織)に所属し、差額ベッド料をいただかず、病院にかかれない患者様にも眼を向けた活動を展開しています。
私たちは、医療福祉生協・民医連の未来を支える看護師を求めています。そのために看護師を夢見て学ぶ学生さんを経済的に応援する奨学金制度を設けています。奨学生のみなさんには、茨城保健生協の施設で看護実習を体験したり、学習会や学生同士の交流、職員や組合員さんと触れ合いを通して、医療福祉生協や民医連の医療を担う一員として、成長して欲しいと願って自覚を育み、自ら学び考えることのできる医療人に成長していってほしいと願っています。

奨学金制度の概要

☆奨学金 月額50,000円(大学コース、レギュラーコース、進学コース)
☆対象者 看護師育成施設に学ぶ看護学生で、卒業後、茨城保健生協に就業できる方。准看護学生の場合は、卒業後進学コースに進み茨城保健生協に就職する方
☆条 件 看護師資格取得後、奨学金の受給年数と同じ期間茨城保健生協に就職する。
医療福祉生協・民医連の医療活動を学び、さらに発展させていく後継者として成長するよう積極的に努力をする。
茨城県の奨学金と併用可能。
☆その他 記の条件を満たさない場合は返済が発生する。
返済条件の詳細は担当者に問い合わせのこと。

~問い合わせ・お申し込み~
城南病院看護学生担当
〒310-0803 茨城県水戸市城南3-15-17
電 話:029-226-3021
携 帯:080-1126-477
FAX:029-231-0094
email:kangakusei@ibaraki-health.coop
pagetop